「bloomeeのCMは何種類あるの?」
「bloomeeのCMに出ている方は誰?」
そのような疑問や悩みを抱えていないでしょうか。
お花の定期便でサービスで有名なbloomeeですが、以前からプロモーションには力をいれており、CMも放映されています。
この記事では、bloomeeが過去に放映したCMと、CM内で登場する方は誰なのかといった内容についてまとめています。
bloomeeのCMに登場するプランに対しても触れているので、ぜひ最後までチェックしてみてください!
bloomee(ブルーミー)で放映されている3つのCM
bloomeeは大きくわけて3つのCMが放映されています。
- ナレーション編
- フラワーワールド編
- 帰宅編
一つずつ見ていきましょう。
ナレーション編
「ポストに届くブルーミー♪~」というセリフが印象的で、金髪の女性が登場するCMです。
ポストに届く様子から始まり、届いたお花をあける様子、届くお花の様子がと続く内容です。
あけた時のワクワク感と、癖になるようなリズムが印象的なCMです。
フラワーワールド編
お花に囲まれた場所で、外国人男性がお花を選別してくれる様子をまとめたCMです。
お花に囲まれている様子がきらびやかで、とても華やかな印象を与えてくれるので、お花の定期便サービスを知らない人でも、興味が枠のではと感じますね。
帰宅編
仕事終わりかのような女性のもとに、お花がポストに届いている様子から始まるCMです。
一人暮らしの女性を想定しているような設定なので、実際に申し込んだ時にどのようなイメージになるかがまとまっています。
仕事終わりで疲れを感じていても、お花が届いていることのワクワク感と、飾った後の癒しを感じられるストーリーです。
bloomee(ブルーミー)のCMに出演している女優と外国人男性
bloomeeのCMに出ている女優さんや、外国人男性について調べましたが、どなたなのかは公表されていないようです。
いろいろなサイトを確認しましたが、特定することができませんでした。
3作品ともそれぞれの出演者の方々が、bloomeeの魅力を自然に演出しているように感じるだけに、誰なんだろうという疑問が残ってしまうのは個人的に残念です…。
分かり次第、更新したいと思います。
bloomee(ブルーミー)のCMを手がけた会社
bloomeeのCMを手がけた会社に関してはわかったので、簡単に紹介します。
ラクスル
ナレーション編のCMはラクスルという会社が手掛けているようです。
ラクスルはノバセルという運用型TVCMサービスを展開していますが、元々はネット印刷などが有名な会社ですね。
PRTIMESというサービスでもプレスリリースを出しており、CMを手がけることになった経緯なども簡単に語られています。
フラワーワールド編への言及は確認できませんでしたが、CMの構成から見ると、恐らくこちらもラクスルが関わっているように感じます。
ギーブピクチュアズ
帰宅編のCMはギーブピクチュアズという会社の方がディレクションをされているようです。
公式サイトを見てみると、CMを含めた映像関連の事業を中心としたサービスを展開されているようです。
PARTY(パーティー)
帰宅編のCMにはPARTYという会社も携わっているようです。
サイトを見てみると、非常にデザイン性を感じるサイトという印象でした。
CMでも話題のbloomee(ブルーミー)の3つの特徴
CMを見て利用したという声も多いbloomeeですが、サービスの特徴を簡単にご紹介します。
- 利用者が多い
- お花屋さんからお花が届く
- 専用の箱で届く
順番に見ていきましょう。
利用者が多い
bloomeeは、お花の定期便サービスの中でも利用者が多いのが特徴です。
利用者数は都度更新されているようですが、CMでは10万世帯が利用との記載がありました。
以前よりCMに限らずPRを行っているため、bloomee=お花の定期便と言っても過言ではないくらい有名なサービスです。
SNSでは「bloomee」で検索すると多くの方の口コミが確認できるので、実際に利用した方の感想をチェックするのもおすすめです。
お花屋さんからお花が届く
bloomeeは、提携しているお花屋さんからお花が届きます。
そのため、お花屋さんによって届くお花のテイストが変わる所も魅力の1つです。
お花の定期便サービスの場合、会社によってはお花の市場からお花を買いつけて届くことが多いです。
今週はどこのお花屋さんから、どんなお花が届くのかといった楽しみがあるのもbloomeeの特徴と言えますね。
専用の箱で届く
bloomeeは、専用のBOXに入った形でお花が届きます。
通常の箱でも、コンパクトで可愛らしいのですが、季節によってさまざまなデザインの箱が届きます。
なかには、有名なキャラクターとコラボした箱で届くこともありますよ。
期間限定でムーミンのビニール花瓶が貰えるのに釣られて、
bloomeeでお花の定期配送試してみました。
キャンペーンで小さな花瓶も着いてきました。
届く箱もムーミンで可愛い。 pic.twitter.com/Cm5L4yLU31— andante@稽古中 (@andante_lento) April 28, 2022
届くお花以外でもワクワク感を感じられるのは、bloomeeならではと言えるでしょう。
bloomee(ブルーミー)で選べる3つのプラン
bloomeeは3つのプランから選ぶことができます。
- 体験プラン
- レギュラープラン
- リッチプラン
一つずつ解説していきますね。
体験プラン
体験プランは、bloomeeの中で一番手頃な金額で利用できるプランです。
金額は送料と合わせて825円で、3本のお花が届きます。
まずはお花の定期便を試してみたいという方におすすめです。
レギュラープラン
レギュラープランは、bloomeeの中で一番人気があるプランです。
金額は送料と合わせて1,265円で、4本~5本のお花が届きます。
手頃な金額で利用したいけど、多少のボリュームもほしいという方におすすめです。
リッチプラン
リッチプランは、bloomeeの中で一番ボリュームがあるプランです。
金額は送料と合わせて2,530円で、8本以上のお花が届きます。
リッチプランは本数が一気に増えるため、華やかさを感じたい方におすすめです。
bloomee(ブルーミー)のCMに出ているプラン
bloomeeのCMに出ているプランに関して、明確には言及されていません。

引用:公式サイト

引用:公式サイト

引用:公式サイト
ただ、動画に映っている本数や箱の形を見る限りでは、レギュラープランの可能性が高いです。
CMで見たボリュームが記憶にあるまま、手頃なプランを利用した結果、届いたお花のボリュームが少なくがっかりしてしまうこともあります。
あくまでCMであり商品イメージなので、CMと現実の商品でボリュームが異なるというのよくある話です。
ただ、bloomeeに関してはCMで出ている箱と実際に届く箱に大きな差はなさそうです。そのため、レギュラープランかリッチプランを選択すれば、CMとの印象から大きくずれることはないはずですよ。
bloomeeはCMで注目度アップ!利用者が増えているお花の定期便
bloomeeはCMの影響もあり、利用者がどんどん増えているお花の定期便サービスです。
放映されているbloommeeのCMでは、素敵な世界観を表現されているので、興味が沸いたという方も多いことでしょう。
以前よりPRにも注力しているため、利用者数はもちろん口コミの数も多く、マイページが整備されているのがbloomeeの特徴です。
CMを見て気になったという方は、一度bloomeeを試してはいかがでしょうか。公式サイトでは、初回に限りお得に利用できるクーポンコードなども掲載されていることがありますよ。
コメント