bloomeeからお花が届かない時に考えられる3つの理由と対処法

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bloomee

「bloomeeからお花が届かないのだけど、どうしたらいい?」
「bloomeeはお花が届かないこともあるって本当?」

このような疑問や悩みを抱えていないでしょうか?

bloomeeを利用して、今週届くはずのお花が届かないと不安になりますよね。

また、bloomeeを利用しようか迷っているなかで、google検索の予測変換で「bloomee 届かない」というキーワードが出てきて気になっている方もいることでしょう。

bloomeeのお花が届かない理由はいくつかあります。ただ、それぞれのケースでできる対策もあるので、心配しなくても大丈夫ですよ。

この記事では、bloomeeからお花が届かない時に考えられる理由と、解決策を紹介していきますので、最後までチェックしてみてください。

bloomee(ブルーミー)からお花が届かないという口コミ

Twitterで検索してみると、bloomeeからお花が届かないという口コミがいくつか見られるのは事実です。

まずは、bloomeeからお花が届かないという方の口コミを紹介していきます。

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届くはずの日や、予定している日を過ぎてもbloomeeからお花が届かないという口コミです。

今週はお花が届くはずだからと楽しみにしていたのに、予定していた日に届かないとなると悲しくなりますよね。

中には、この日はbloomeeからお花が届くはずだからと、予定をいれずに受け取る準備をされている方もいるでしょう。

なぜ、SNSでbloomeeからお花が届かないといった内容の口コミが投稿されてしまうのでしょうか。

bloomee(ブルーミー)からお花が届かない4つの理由

bloomeeからお花が届かないという口コミがある理由は、大きく4つ考えられます。

  • 郵便局など流通経路でのトラブル
  • お届け頻度
  • プラン申込のタイミング
  • 再配達

1つずつ見ていきましょう。

郵便局など流通経路でのトラブル

郵便局などの流通経路のトラブルなどによって、bloomeeからお花が届かないことがあります。

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公式アカウントが投稿しているように、bloomeeのお花は普通郵便で届きます。

また、bloomeeが提携しているお花屋さんから、配達の手続きが行われるので、bloomee側では配達に関しては関与していません。

bloomeeはリッチプランを除くと、お届け曜日が明確に決まっておらず、ある程度期間に幅を持たせています。

そのため、お花屋さんの配送遅れや天候などの影響を受けるなどすると、予定していた日にbloomeeからお花が届かないことがあるのです。

お届け頻度

お届け頻度の設定により、bloomeeのお花が届かないと感じてしまうことも考えられます。

bloomeeのお届け頻度は、毎週と隔週で選べます。夏に比べて冬場はお花の持ちも良くなるため、頻度を変更するという方もいるのではないでしょうか。

お届け頻度を変更したことを忘れてしまい、隔週に設定をしているにも関わらず、毎週お花が届かないと感じることもあるかもしれません。

お届け頻度が、意図通りの設定になっているか確認しておきましょう。

プラン申込のタイミング

プランの申し込みタイミングによっては、今週はbloomeeのお花が届かない…と感じてしまうこともありそうです。

bloomeeはお届け前週の金曜日までに変更を行えば、プランや配送頻度の設定が反映されます。

設定変更後は、マイページを確認して次回のお届け日を確認しておきましょう。

隔週などの設定をしている場合、自分の想像しているタイミングとお届けされない週がずれていることもあります。

再配達

お届けのタイミングで不在にしてしまい、再配達になってしまうことも考えられます。

リッチプランの場合は、手渡しでお花を受け取れるため配達日時の設定が可能です。

日時を設定していたものの、たまたま配達時に不在となってしまい再配達扱いになってしまうケースも考えられます。

すぐに気付ければ良いですが、他の郵便物と不在票が一緒になってしまい気付かなかった場合、結果として配達予定日にお花を受け取れないことがあります。

bloomee(ブルーミー)からお花が届かない時の2つ対処法

bloomeeからお花が届かない場合の対処法を解説します。

  • マイページでお届け予定日を確認する
  • 品質保証フォームに問い合わせる

順番に説明していきますね。

マイページでお届け予定日を確認する

まずは、マイページで次回のお届け予定日を確認しましょう。

設定次第では、自分が届くと考えていた日と実際のお届け予定日がずれている可能性もあります。

もしずれていない場合は、設定に問題はなく配達までの過程で何かしら問題が起きている可能性が高いです。

品質保証フォームに問い合わせる

配達予定日を過ぎているにもかかわらずお花が届かない場合は、マイページ内にある品質保証フォームを利用しましょう。

引用:公式サイト

品質保証フォームにいくと、品質保証の申請理由を選べるので「お花が届いていない」を選択します。

フォーム内に備考欄があるので、状況を記載します。

bloomee側が確認し、必要に応じて再配達の手続きか次回の発送を無料で対応してくれます。

もちろん、正当な理由や配達がされていないことが確認できれなければ再配達はしてもらえません。

備考欄には、きちんと詳細を記入しましょう。

「お花が届かないです」の一言だけでなく、配達予定日や再配達の案内などが来ていないことなど、bloomeeの担当者が状況を確認しやすいように回答するように心がけると良いですよ。

bloomee(ブルーミー)からお花が届かない場合はこちらから連絡を

bloomeeからお花が届かないという口コミがあるのは事実です。

bloomeeはお花を普通郵便で送るフローになるので、提携先のお花屋さんの対応や天候などの影響で、他の郵便物同様に遅れが生じるケースがあります。

中には、設定の問題で自分が届くと考えていた週と実際にお花が届く週が違っている可能性もあります。

まずは、マイページからお花の配達予定日を確認しましょう。

配達予定日を過ぎてもお花が届かない場合は、品質保証フォームから問い合わせを行います。問い合わせを行うことで、bloomee側もすぐに状況を確認してくれますよ。

bloomeeはマイページがわかりやすく、サポート態勢も充実しているサービスです。気になっている方は、bloomeeを利用されてみてはいかがでしょうか。

公式サイトでは、初回申込者限定の割引クーポンを掲載していることもあります。まずは、bloomee公式サイトをチェックしてみてください!

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